BLOGブログ

水戸市で寿司を味わうなら一度お越しください

水戸市から寿司の味と美味しさを皆様に提供いたします

水戸市でお魚を堪能できる寿司屋をお探しの方に、ぜひ一度水戸でも評判のすしとしにお越しください。
皆様に召し上がっていただく料理は水戸市でも有数の寿司職人がこだわり抜いた一品ばかりであり、より提供している料理の魅力が多くの方に伝わるように、使用している旬な食材の情報や提供している料理等に関してブログへの掲載を始めました。
有益な情報を豊富に掲載しておりますので、まずはブログをご覧ください。

  • ロゴ

    水戸 1月の動向

    2019/01/23
    みなさん、こんにちわ 今日は、1月の お店の営業状況について書いてみたいと思います。  今月は、正月だったので 3が日、そして 仕事始めが4日と7日と 2回あり、7日までは 目の回る様ないそがしさでした。その後、新年会などが結構はいってきました。  しかし、先週くらいから 少し 静かな 状況に なってきました。  すしとしでは、毎月最終週の 月曜日火曜日は、連休しますが、こんげつは、正月休みとして月曜日、火...
  • ロゴ

    水戸すしとし 新年のご挨拶

    2019/01/10
    新年、あけましておめでとうございます。 年末年始、忙しく 今頃になっての ご挨拶になってしまいました。みなさまは、良い年越しを すごされたでしょうか? 年末は、あんこう鍋が人気で 市場最終日に 仕入れた10kgの あんこう が2日には 売り切れとなり、その後の お客様に ご迷惑を おかけしました。大変申し訳ありませんでした。  あんこうに関して もうひとつ、県外のお客様は、鍋のご注文が 多いのですが、地元 ...

寿司は奥深いものであり、水戸市で数々の料理を皆様にお出ししている店主であっても、日々色々なことを学び吸収しております。
食材を選ぶポイント、旬の食材、新しい料理等、考えることは多くございますが、そのような中、単に料理の味や接客だけでリピートしてもらう昔ながらのやり方だけでは多くの方に料理を知っていただくことができないのではないかと感じるようになりました。
水戸市で寿司をご案内しているすしとしで食事を味わっていただくことはもちろん大切ではございますが、当店がどのようなお店なのかをまずは知っていただくために、ブログでは皆様がお店を選ぶ際に気になる料金やメニュー、お店の雰囲気といった基礎的な内容から、より深く料理に追求した内容や料理を提供している店主の紹介等を掲載しておりますので、一度ご覧ください。