BLOGブログ

水戸市で寿司を味わうなら一度お越しください

水戸市から寿司の味と美味しさを皆様に提供いたします

水戸市でお魚を堪能できる寿司屋をお探しの方に、ぜひ一度水戸でも評判のすしとしにお越しください。
皆様に召し上がっていただく料理は水戸市でも有数の寿司職人がこだわり抜いた一品ばかりであり、より提供している料理の魅力が多くの方に伝わるように、使用している旬な食材の情報や提供している料理等に関してブログへの掲載を始めました。
有益な情報を豊富に掲載しておりますので、まずはブログをご覧ください。

  • ロゴ

    水戸 あんこう

    2018/11/26
    こんにちわ、いよいよ あんこうを仕入れました。 北海道産の、約8kgの あんこうです。 すしとしでわ、5種類の味噌をメインに、合わせ味噌を仕込み、この合わせ味噌に、あん肝を合わせて  鍋のスープをつくります。 最近では、あんこう鍋をたべに県外からの お客様も増えてきています。 あんこう鍋は、お店によって いろいろなスタイルがありますが すしとしでは、この様な あんこう鍋を提供しております。 ご...
  • ロゴ

    水戸 産業祭

    2018/11/16
    明日17日と、18日は水戸市の産業祭が、開催されます。このイベントに、すしとしも出店します。丼でバラチラシ、親子丼(イクラとサーモン)、穴子イクラ丼、各600円です。通常 店舗では販売しないメニューです。この機会に、是非ご賞味ください。今年は、場所が青柳町の市民プールの跡地に変更になりました。水戸駅からも、そんなに遠くないので、たくさんの お客様が来ていただけると、いいですね。 このイベントには、毎年出...
  • ロゴ

    水戸で、おいしい白子

    2018/11/06
    いよいよ白子が、美味しくなってきました。ポン酢でも良し、焼いても良し。お燗酒と共にいかがですか? 当店でも、ポン酢、焼き、天ぷらとご用意しております。是非ご利用ください。

寿司は奥深いものであり、水戸市で数々の料理を皆様にお出ししている店主であっても、日々色々なことを学び吸収しております。
食材を選ぶポイント、旬の食材、新しい料理等、考えることは多くございますが、そのような中、単に料理の味や接客だけでリピートしてもらう昔ながらのやり方だけでは多くの方に料理を知っていただくことができないのではないかと感じるようになりました。
水戸市で寿司をご案内しているすしとしで食事を味わっていただくことはもちろん大切ではございますが、当店がどのようなお店なのかをまずは知っていただくために、ブログでは皆様がお店を選ぶ際に気になる料金やメニュー、お店の雰囲気といった基礎的な内容から、より深く料理に追求した内容や料理を提供している店主の紹介等を掲載しておりますので、一度ご覧ください。